喘息が治った!

私、昨年8月から出現していた咳に苦しんでいた。
毎年、冬に入る直前などの季節の変わり目に症状が出ており、私の場合は咳喘息(まだ喘息にはなっていない前段階の状態)で、いわゆる季節型だと思っていた
http://www.allergy.go.jp/allergy/guideline/02/contents_02.html#3



が、今回は夏真っ盛りの8月からだ。とにかく、終始咳が出て止まらない。それがずーっとだ。これまでとは全く違う。



医者には「今のところ咳喘息とも思えるが、ピークフローもかなり下がってるし、軽症喘息の可能性あり」と言われた。



とうとう喘息になってしまったか・・・



職業柄、大声で話さなければならないというのに、毎回喉が痛くてたまらない。
終始息苦しいまま、4月がきて、5月がきて、
「ああこのまま症状が固定してしまうのか・・・」と思い悩んでいたところ、



治ってきた!ここ1週間は調子いい!全く問題なくなった!
やはり季節型ということだったのだろうか?
何にしろ、半年以上も続いていた苦しさからやっと解放されたのだ!



まずは、早くカラオケに行かねば!!